見出し画像

ヘルニアや耳鳴りで悩まれている方へ『意外な食材』を紹介させていただきます。

ヘルニアや耳鳴りで悩まれている方へ 

個人的なものとなりますが、頚椎症(頸椎ヘルニア)が原因と思われる半年ほどつづいていた耳鳴りが落ち着いています。神経系に『にんにく』が良いと知り、数か月間ほどほぼ毎日にんにく醬油漬けを3片ほど(毎日なら2片ほどが良いそうです)食べていました。

もちろん耳鳴りに『にんにく』が良かったのかは不確かなことなのですが、いろいろ試しながらも耳鳴りに悩まれている方は、一度『にんにく』かサプリを毎日食べてみてくださいね。薬とかの前に強めの食事や食材でのアプローチは良いのかもしれませんね。

耳鳴りが落ち着いた状態でいてくれるのか、再発してしまうのかはわかりませんが、変化があった時や経過は改めて報告させていただきます。

それから、『黒にんにく(試し買いしました)』は更に栄養UPと香りひかえめというレビューなどを読んでから試してみましたが、香りと味の両方が強すぎたため普通の『にんにく』が良いと思いました。

今回は主に耳鳴りの件として『にんにく』を紹介させていただきましたが、『にんにく』は万能と言えるほどの食材で、身体全体にとってももちろん力になってくれるものでもありますので、1日2片ほどを継続してみてください。あなたの耳鳴りや不調が少しでも改善されることを願っています。

mandalacastさんは不二一元論(ふにいちげんろん・インドの知恵)という、人間の苦悩や絶望をやわらげたり、人間の可能性や力を引き出す、そうした教えがあることをYouTube動画によって気づかせてくださった方になります。

不二一元論はシンプルなものではありますが、はじめて聞かれた方にとっては奥が深く表面を理解することも正直少し難しいものなのかもしれません。

ですが、mandalacastさんが現代人でもわかりやすいように、解釈と解説をしてくださっているYouTube動画は、何度か聞きつづけていくと不思議とすっと部屋に風が入ってくるように、不二一元論について理解していくことができます。

私はこれらの教えが今の社会で苦悩や絶望されている方のお力になれるものではないかと考えるようになり、1日に1人の方が知っていただけるだけでも意味があるのではないかと思い、そこを目標としてこちらのnoteを起ち上げさせていただくことになりました。

もちろん、苦しまれている方以外にも、明るく幸せに生きておられる方にとっても、なにかの気づきを得ていただけるような教えであると思っています。

そして、これはmandalacastさんも動画の方で説明されていますが、こうした教えは受け取る方によっては向き不向きというものもありまあすし、タイミング的なこともありますので、向いていると感じた方のみ上手にお使いくださいと言われています。

私たちが生きている肉体と精神の世界(あなたが見ている感じている世界)をいい意味で重要と考えずに軽く扱うことができたとき(不二一元論を理解できたとき)、あなたの心に平安が訪れることを願っています。

mandalacastさんが運営されているサイトです。
【YouTube】 https://youtu.be/32LrAYb82Ro
【Twitter】 https://twitter.com/mandalacast
【note】 https://note.com/mandalacast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?