見出し画像

連作/no title

_ __ ___

4の倍数で階段を駆け上がる きみを見つけて19で止まる

小指が尖ってピースにならなくて 眩しくて歪む笑顔に似ていた

ニキビを潰すみたいに花摘み 首先の架空を斬った手で祈祷

あの頃は広角レンズで簡単に世界とか征服できちゃったりして

わたしたちの瞳には宇宙 シャッターを切るたびに小さなビックバン

ミラーレス 未来にきみがいなくても瞼の裏がお揃いでうれしい

キューティクルを守るために朝礼時刻を破る子の胸のボタンはほつれ

“あれ”と“それ”で通じちゃうのが嬉しかった 私たちの国の私たち語

替え歌で覚えたあの曲のほんとの感情はなんだったんだろう

平らな道でつまずいてみせて笑わせる フラットな日々を捲るニューウェーブ

ふらつく足をタップダンスで誤魔化して きみの端っこを掴みたかった

プレイバック その手を擦り切れるまで振る さような さよ ささよな ら うな ら

ねえ撮ってる? あーバレた?笑 iPhoneでぼくの走馬灯を回してること

no title の7文字にぼくらはそれぞれがそれぞれにぼくらを映す

___ __ _

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?