見出し画像

615.grip『でる度A season7』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

grip≒hold,grasp,clasp,clutch,seize

My son gripped his squash racket tightly.
私の息子はスカッシュのラケットをしっかりつかむ。

ものなど離さないように握るをしっかりつかむ

My son was holding the treasure chest in his hands.
私の息子は両手で宝箱をしっかりつかんだ。

保持するをしっかりつかむ

My son grasped my hand with two hands.
私の息子は両手で私の手をしっかりつかんだ。

もの、人をしっかりつかむ

My son clasped that money in his hand.
私の息子はそのお金を手にしっかりつかんだ。

握り締める、手、体、ものなどをしっかりつかむ

My son clutched his wallet in his hand.
私の息子は手に財布をしっかりつかんでいた。

危険な状況からもの、人をしっかりつかむ

My son seized the pickpocket by the collar.
私の息子はすりの襟首をしっかりつかんだ。

つかみ取る、手荒くをしっかりつかむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?