見出し画像

984.exceptional『でる度B season10』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

exceptional≒extraordinary,outstanding,excellent

This is an exceptional case.
これはまれな場合です。

例外、能力などが優秀、並はずれたなどのまれな

My son's behavior is too extraordinary.
息子の行動はまれ(とっぴ)すぎるよ。

通常と異なって異常な、非常に目立って並はずれたなどのまれな

My son's ability in artistic is outstanding.
息子の芸術的な才能はまれ(ずば抜けている)。

同種のものと比較してずばぬけた、同種のものの中で目立った、抜群や顕著などのまれな

My son has excellent grades.
私の息子の成績はまれ(優秀)だ。

非常に優れた、成績や評定などが優秀などのまれな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?