見出し画像

594.roughly『でる度A season6』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

roughly≒about,approximately

There were roughly 100 aliens.
おおよそ100人の宇宙人がいた。


approximatelyよりもカジュアルのおおよそ

I meet my son at about 6:00.
私はおおよそ6時に息子に会います。

時間、曖昧な数字を言い表す場合によく使われ、最も使われるおおよそ

The spaceship was restored approximately one hour later.
その宇宙船はおおよそ1時間後に復旧しました。

論文やスピーチ、ニュースなどでよく使われ、フォーマルのおおよそ

roughly≒violently

My mom drives roughly.
俺のママンは運転が乱暴。

手荒の乱暴に

My son violently hit my back.
私の息子は腰を乱暴に打ちました。


暴力的・荒々しいの乱暴に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?