見出し画像

742.flaw『でる度A season8』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

flaw≒fault,defect,shortcoming

I keep harping on my son's flaws.
息子の欠点をくどくど言い続ける。

性格、理論、計画、法的文書などの欠点

My mom is aware of me own fault.
俺のママンは俺自身の欠点に気づいている。

性格上の小さな欠点

My mom's only defect is that she has a temper.
俺のママンは気が短いのが唯一の欠点だ。

元から、生まれてからあった欠点

There are a lot of shortcomings in my son's plan.
息子の計画には多くの欠点がある。

人、計画、制度などの不十分な欠点

flaw≒crack

My mom found a slight flaw in the plate.
俺のママンは皿に小さなひびがあるのに気付いた。

物の割れ目や傷のひび

The golden teacup has a crack.
その黄金の茶碗にはひびがある。

陶器やガラス器などのひび


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?