見出し画像

705.seize『でる度A season8』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

seize≒confiscdte

The property was seized from its vampire castle.
その吸血鬼の城から財産を差し押さえられてた。

力で脅威的に奪うを差し押さえる

The policeman confiscated the alien's driver's license.
その警察官は宇宙人の運転免許を差し押さえた。

職権などで没収、押収するを差し押さえる

seize≒hold

My mom seizes every opportunity.
俺のママンは機会を逃さずにつかむ。

力や機会などをつかむ

My son was holding an umbrella.
私の息子は傘をつかんでいた。

手でしっかりと掴んで保持するをつかむ

seize≒capture

My mom seized the bag from my hand.
俺のママンはその鞄を俺の手から奪い取った。

相手、権力などを奪い取る

My son has captured the kitchen.
私の息子は台所を奪い取った。

占領などを奪い取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?