見出し画像

353.grant『でる度A season4』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

grant≒subsidy

My son's project was funded by grants.
息子のプロジェクトは助成金でまかなわれている。

特定の個人、組織に対して通常は交付金や給付金という意味で出される助成金
(プロジェクト、病院の設備、研究者の研究などの助成金)

My son turned down the subsidy that I offered.
息子は私があげた助成金の受け取りを拒否しました。

費用の一部の補助する助成金
(何かを維持するためのお金などの助成金)

grant≒scholarship,award

My mom got a research grant.
俺のママンは研究の奨学金をもらった。

助成目的に応じ与えられる奨学金

The college granted my son a scholarship.
大学は息子に奨学金を与えた。

教育や大学、学問に関係するもの奨学金

How can my son get that award? 
私の息子はどうしたらその奨学金を受けられますか? 

支援する為に与えられる奨学金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?