見出し画像

309.inspire『でる度A season4』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

inspire≒stimulate,motivate,encourage

My son's speech inspired all the aliens.
彼の話は宇宙人たちみんなを奮起させた。

強い影響力で気持ちを湧き起こす、奮い立たせるなもの奮起させる

Mom's (My) talk stimulates my son to study harder.
ママン(私)の話に奮起されて私の息子はさらに勉強した。

活気づける、刺激する、奮い立たせるなどの奮起させる(会話ではあまり使われない)

I'm trying to motivate my son.
私は息子に奮起させるように努力している。

仕事・勉強・努力してることなどを自分や相手を励ましやる気にさせる、駆り立てるなどの奮起させる

I will go to encourage my mom..
俺がママンを奮起させに行こう。

直接的なやりとり、サポート、希望や自信を与えて励ましなどを奮起させる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?