見出し画像

616.surrender『でる度A season7』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

surrender≒give in,yield,submit

My son surrendered of his own accord.
私の息子は自発的に降伏した。

相手に抵抗するのをやめ服従する降伏する

I gave in to my mom's opinion.
俺はママンの意見に降伏した。

相手に屈服する降伏する

My son must not yield to temptation.
私の息子は誘惑に降伏してはいけない。

議論、要求、圧力などに屈する降伏する

My son would not submit to his fate.
私の息子は自分の運命に降伏しようとはしなかった。

任せる・降参・差し出すなどの降伏する

surrender≒give up

My son surrender them all.
私の息子はすべて放棄する。

降参のを放棄する

My son gave up going to school.
私の息子は学校に行くのを放棄した。

諦めのを放棄する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?