見出し画像

789.knowledgeable『でる度A season8』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

knowledgeable≒familiar

My mom is very knowledgeable in English.
俺のママンは英語によく知っている。

精通している、博識、知識のある、もの知りなどのよく知っている

The issue is quite familiar to my son.
私の息子はその問題をよく知っている。

見慣れている、ありふれたなどの一般的に使われるよく知っている

knowledgeable≒well-informed

My son is not very knowledgeable about computer.
私の息子はあまりコンピュータに物知りでない。

聡明などの物知りの

My son is a well-informed person.
私の息子は物知りの広い人だ。

博識、博学、熟知してるなどの物知りの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?