見出し画像

219.overlook『でる度A season3』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。

overlook≒tolerate

My son and I have overlooked this important fact.
私と息子はこの重要な事実を大目に見た。

見過ごす、容赦する大目に見る

My mom can't tolerate this noise any longer.
俺のママンはこの騒音にはもう大目に見ることができません。

耐える、我慢する(発言や行為などを罰することなく)大目に見る

overlook≒ignore,disregard

 We parents must not overlook bullying. 
私たち親はいじめを無視してはならない。

見逃す無視する

My son completely ignored me. 
私の息子は私を完全に無視した。

気づかないふり(知らないふり)をするを無視する

My son disregarded my advice.
私の息子は私の忠告を無視した。

軽んじた無視する

overlook≒miss

My son has overlooked this important fact.
私たちはこの重要な事実を見落とした。

不注意で見落とす

My mom can't miss it.
俺のママンは見落とすことはない。

大事なものを見落とす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?