見出し画像

611.suppress『でる度A season7』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

suppress≒restrain

My mom couldn't suppress her emotions.
俺のママンは感情を抑えることができなかった。

思い、感情など何かを隠してそれが表に出ないようにするを抑える

My mom tried to restrain his anger.
俺のママンは怒りを抑えようとした。


感情や行動など具体的なものを我慢するを抑える

suppress≒subdue

My mom suppressed that riot without difficulty.
俺のママンはその暴動は難なく制圧された。

暴動など力づくでを制圧する

I cannot subdue my son.
私は息子を制圧することができない。

打ち勝ち支配下に置くを制圧する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?