見出し画像

568.reference『でる度A season6』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました

reference≒mention

My son made reference to my book.
私の息子は私の著書に言及した。

はっきり言及

I made no mention of my son's request.
私は息子の要求については一言も言及しなかった。

詳細は述べず軽く触れて言及

reference≒consultation

My son wants to look at the reference books.
私の息子は参照本(参考書)をみたいのですが。

一般的に使われる参考の参照

My son is probably in tune with your consultation. 
息子はあなたたちの参照に同調している(相談に乗ってくれる)でしょう。

情報を求めて相談したりなどの参照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?