見出し画像

令和6年6月7日 日本保守党 東海4県党員大集合 と日本保守党関連ニュース

 休日には嫌なニュースよりも楽しいニュースをお届けしたい青ねこです。
トップ画にも使用しましたが、このお二人の朝からの掛け合いと笑顔が好き。大変なことも暗いニュースも笑い吹っ飛ばし「日本のために頑張ろう」というメッセージを受け取っている二匹のねこ保守です。


 まずは、令和6年6月7日(金)に行われた「日本保守党東海4県党員大集合」が開催されました。東海4県で集まったのは1500人!過去最大の人数でした。
 ちなみにこれまでのパーティの参加人数は会場のキャパで受入れ人数は違いますが、下記の通りです
1.結党の集い(東京)令和5年10月17日 500名
2.豊橋ミニ集会 (愛知)令和5年12月 数十名
3.北見オホーツクお茶会(北海道)令和6年1月21日 100名
4.東海4県党員大集合 (愛知)令和6年6月7日 1500名 

 バッグに缶バッチが付いた今回のパーティ。行けなかった党員のほとんどが「欲しい」「売ってくれ」と思ったはずですが、グッと堪えて執行部の皆さんに直談判する、など煩わせることがなかった方が多かったようにX上では見えました。

 そして、有本事務総長から東海4県大集合の後に気になる発信💡

 次回は九州開催なのでしょうか。また楽しみが増えました。

日本保守党の地方議員さんと会えるよ

 小坂英二荒川区議会議員(日本保守党結党メンバー)は定期的に懇親会を行なってます。小坂議員は尖閣諸島に上陸し国旗を尖閣諸島に立て、尖閣諸島で亡くなられた慰霊祭を行なっていただいた国士です。

 小坂英二荒川区議会議員(日本保守党結党メンバー)は定期的に懇親会を行なってます。

 村田さおり淡路市議会議員。多分日本保守党で公認後初の食事会じゃないでしょうか。
日本保守党の党勢拡大の為、地域にどのような問題がありどのように考えておられるのか該当選挙区の有権者の方は地方議員さんと実際に話をして少しでも周囲に日本保守党を広めたいものです。

日本保守党インスタグラム アカウント開設!

 ユーチューブチャンネル3本(あさ8、百田尚樹チャンネル、有本香チャンネル)
 後半有料チャンネル ニコ生(百田尚樹チャンネル、有本香チャンネル)
 Xアカウント4つ(百田尚樹、有本香、あさ8 日本保守党)
 インスタアカウント(百田尚樹(休眠状態)有本香)→ここに日本保守党アカウントが開設されました。めっちゃあるやん!運用大丈夫かいな?と思いますが、インスタ民にも日本保守党を浸透させたい、当初から開設した方が良いという声もあり開設に至ったのだろうな、と拝察している白ねこです。

 また、インスタ運用について「ああした方が良い」「〇〇するべき」という声も上がるかも知れませんが、人手も足りない中、パーティー開催もされ、次の選挙で国政政党になる!ということに邁進されております。インスタで日本保守等の浸透が進まないときは、きっとクリエイティブな党員が発信されるでしょう。

日本保守党員にはクリエイターが多い の続き

 青ねこオススメ ユーチューブ「トヨたこ」チャンネルさん

 今までの日本保守党の出来事をアニメでおもしろおかしく伝えてくれています。たまに出てくる政権与党のあの面々も面白いし、自由奔放さが5歳児と言われる百田尚樹先生と小さい頃に「コメットさん」になりたかった有本香事務総長も青だるまも登場しています😆 ぜひ一度見て笑って下さい
トヨたこさんのXはコチラ↓

 しろ猫もX上でヘッター画像で使わせて頂いている「三郎 加工絵師」さん
この他にも様々日本保守党の画像を作っておられて党員の一致団結に努めてくれておられます。三郎さんの絵をヘッダーにしている方がいたらそのアカウントは日本保守党員(支持者)なんだなと分かってとても役立ってます

 先日の中国人による靖国神社への放尿・落書き事件の際はすぐにこのような胸のすく画像も発信されていました。ありがとう三郎さん。

スタンドFMで発信と笑いを届ける「柳丼」さん

 江東区の補選の際に「Xだけでは日本保守党が広がらない」エコチェンバーから抜け出すにはどうしたら良いのか?そう考えた「柳丼」さん。音声配信でDJとしてデビューして頑張っている。

 スタンドFMはスマホからもパソコンからも視聴可能(コメントするにはアカウント作成必要)ぜひ聞いてみてね。4分ぐらいで聞きやすいよ。

長い道のり笑顔で歩こう

 二匹のねこ保守も皆さんの様々な発信に影響を受け、noteデビューしました。日本保守党に関わることで我々も少しずつ成長できていると思い、改めて日本保守党に感謝する土曜日です。

コメントでぜひご意見お聞かせくださいね。「読んだよ」という方、イイネだけでも押して下さい、励みになります。
◻︎ 日本保守党HP(党員登録、決済もこのページから可能)
◻︎  二匹のねこ保守のX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?