見出し画像

どれが正解ですか

あなたの正解はどれですか。

最近、私と彼の間では色々なことが目まぐるしく起こっていた。過去形にしてもう終わりにしたい。

私の気持ちの変化によく気づく人だった。彼は私が沈んでるときや、何気ないときでも言う言葉がある。

何かあったら言ってね、連絡して

どうしていつも隠すの、と言われるけど、それは相手に迷惑をかけたくなかったり、心配事を増やしたくなかったりするからだ。

その言葉は私の正解ではない。

何かあったらいつでも聞くよ。そばにいることしか出来ないかもだけど

このくらいが私にはちょうどいい。

自分から放つ言葉は自分が求めている言葉のように思う。だから言葉をすり替えて相手の言葉で伝えることも多い。でもそれって私の言葉じゃないよ。

ノベルゲームみたいに選択肢があるわけじゃないのに、見えない選択肢をいつも選択している。

正解なんてない。そんなことは頭でわかってる。

言葉で伝わることは数パーセントしかないけど、人生で数回は胸を打たれる言葉にあったりするだろう。私はそれが欲しい。

今日も誰かの言葉がドンピシャにならないかとワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?