見出し画像

週間占いを交換する。その11。

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。二月生まれだから二月です。
きんつ婆さんとの週間占い交換も11回目です。
月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり……といっても、まだこの占い交換日記は数か月なんで大げさな感じありますけども。

最近、インド占星術で初めて鑑定していただきまして。
いんどせんせいじゅつ?って、ひらがなで思い浮かべるくらいの知識で鑑定していただいたんですけど、面白かったです。
私が受けたのは北インドのもの。南インドもあるそうで、ホロスコープの書き方が違うらしいですね。惑星のイメージは西洋占星術でも共通なところがありましたけど、トランスサタニアン(土星の外側の天王星、海王星、冥王星のこと)は使用せずに独自のなにか……私にはわからないもの……を使われていて、いろいろ「へー!」となりました。
まあ、色々言われましたけど「惑星の配置が非常に良いですね! ヴァルゴッダマが3つある!あとほら高揚も3つあるよ!」とかちょっとテンション高めに言われたり「あなたは解脱のために占いをしてるんですよ」と言われたりしました。GEDATSU……考えたことがなかった、と思いつつ。

そんなこんなで。

週間占い交換のルールはこれ。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

【先週の振り返り】

先週出していただいた、きんつ婆さんの私の週間占いはこれでした。

先週は断易で見ていただいたものが回頭生というもので「自らより良い方向へ変えていける」というものだったんですね。
先週の今くらいは(え?そんなことある?できる?)みたいな感じだったんですけど、結果的に「あれ?なんかできたな」って感じになりました。
占い読んで、ひっそり心にとめといたのがあまり障害を感じずに行動できたきっかけになったのかもしれません。
自分で占い関連の仕事を提案してみたり、急遽、占いの対面鑑定の仕事をいただいたりして、ありがたかったですね。
でも(今日は特に占いの道具を使う用事ないな~)と電車に乗っている時に連絡が入ったんで、完全手ぶらで。
ヒィ……となったんですけど「あるものはお貸ししますんで!」とのことで、普段使ってる占術が無事使え、鑑定させていただきました。コンビニでメモとペンは買いました……楽しんでいただけたみたいでよかったです。
あれだね……普段使ってる占具持っといた方がいいね……いいんだね……。
占いじゃない仕事の時とか、占いをやってると気づかれないように道具を全く持ち歩かず、そのまま週末もそんな感じだったんですけど。場合によっては週末は占具を持ち歩くようにしようかなと思いました。場合によっては……。

あと、なんか面白かったのは月曜日の占いで、ルノルマンカードで【犬】を出していただいてたんですけど。
月曜日、サザエさんの如く財布を家に忘れて占いじゃない仕事に行ってしまったんですが、犬の絵が描いてあるトートバッグに忘れていってしまったんですよね。仕事帰ってる時に気づいて、偶然にしてはできとるな~と思ったりしました。
金曜【ユリ】、土曜【魚】、日曜【錨】は占いの仕事についてちょっと動けた日だったんで、確かに……!と思いました。
特に土日はそんな感じでしたね。拡大と安定、社会との繋がり。

【9月18日〜9月24日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(今回は、ルノルマン7枚、ジオマンシーカード7枚、ルーン1枚でみました)
今週の総合運をルーンでみてみました。)
一応、毎回仕事運としてみています。

今週の総合運はルーン【アンスール(言葉)】
あ、今更ですけどたまにちょっとした解説も入れてみたいと思います。
ルーンのアンスール(言葉)は北欧神話といえばこの神!戦いの神オーディンを表しているシンボルです。アルファベットで言えばAを表してます。
今週は、思っていることを表現することを心掛けると良さそうです。
口頭でもですし、SNS等でも表現してみてください。
また、新しく勉強したいことの入門本を手に取ってみたり、体験講座に行ってみるのも良い週です。

【月曜日】ルノルマン→船、ジオマンシー→アルブス(白)
見聞を広げて、地道に自分のものにしていくような日です。
気になって買ったけど読んでない本や、やってみたいけどどうしようかな~と思っていた占術の勉強など向き合ってみるのに良い日です。
「これ、継続して勉強してみようかな」というものがあれば、コツコツと積み重ねを始めてみてください。
◇開運の鍵:白い小物、服。あと、リビングルームや高い建物がヒントになるかも。

【火曜日】ルノルマン→十字架、ジオマンシー→コンジャクショ(結合)
私はルノルマンカードの十字架をみると
"降りかかってくる災いは、あたかも恋人を抱きいれるように受け入れる"
という言葉を思い出すんですよね。By 岡本太郎。
なかなか難しいことだと思うんですけど。
この火曜日は「やりたくね~……」ということを甘んじて受け入れる日になりそうです。また、チームワークが鍵かなと。例えば占いじゃない職場のチームワークで(思ってたよりもなんとかなったじゃん!)となる可能性があるかなと。ただ、ジオマンシーのコンジャクショ(結合)は繋がり方によっては「は?」ということを呼び寄せてしまったりもするので、関わる人に気を付けてみてください。
◇開運の鍵:駅、交差点。倉庫にもなにかヒントがあるかもしれません。

【水曜日】ルノルマン→手紙、ジオマンシー→アクウィッショ(獲得)
待っていたお知らせがくる可能性が高い日です。
懸賞の当選結果や、資格の合格通知、応募していた求人の進捗などなど待ちに待っていた結果や、力になってほしいな……と思ってた人からの連絡など。
ちょっと楽しみな一日になりそうですね。
◇開運の鍵:グラスやコップ。天井が高く明るい場所とか開けた場所もヒントになりそうです。

【木曜日】ルノルマン→魚、ジオマンシー→プエラ(少女)
前日の水曜日を受けて、さらに「それやりたかったやつ~!」ってことを広げていけそうです。例えば占いの仕事だったらメニュー化してみるとか。画像をいつもよりかわいくさせてみるとか、キラキラさせてみるとか。DOKIDOKIさせてよ的な雰囲気を感じます。
また、ジオマンシーのプエラ(少女)の対応星座が、きんつ婆さんの太陽星座と同じ天秤座ですので、自分らしく動けそうな一日になりそうかなと感じます。
◇開運の鍵:小さいもの、かわいいもの、きれいなもの。寝室や作業部屋、屋外だと見晴らしのいい場所がヒントになるかも。

【金曜日】ルノルマン→子ども、ジオマンシー→カルサー(拘束)
例えば、新しいプロジェクトを始めるとか、自分で企画したことを始めるぞ!ってなってるんですけど、必要なものが届かないとか、やっぱちょっと時間がないな……とか、体調を崩してとても動ける状況じゃねえよ……って可能性がありそうかな。
もしくは、やりたいことあるんだけど占いじゃない仕事が忙しすぎて体力が持ちにくいとか。
そんな雰囲気をうけるカードだなと。
今はもうどうも動けんよってことは、人生で時々出てくることなので焦らず気長に。またリスケジュールしましょう。
◇開運の鍵:鍵、鍵のモチーフ、キーケース。あと、物置とか倉庫、玄関の前にもヒントがあるかも。

【土曜日】ルノルマン→雲、ジオマンシー→トリスティシャ(悲しみ)
【日曜日】ルノルマン→花束、ジオマンシー→カウダ・ドラコニス(竜の尾)
土日で併せてカードを読んでしまうんですけど、いい感じで進めていたことにちょっと陰りがでそうです。でも、雲のカードの明るい部分と花束が接している状態で出たので、そんなに深刻なことではなさそう。
またジオマンシーも土曜日がトリスティシャ(悲しみ)が出ているので、正直若干気持ちが沈みがちなところがあるかもしれませんが、占いの勉強にはいいシンボルですので、占い関連に没頭するのが良さそうですね。
日曜日に関しては、ジオマンシーがカウダ・ドラコニス(竜の尾)が出ました。これは手放しとか終わりにするといった意味があるシンボルなので、ルノルマンの花束と併せてみると【喜ばしい評価や結果が出て、ひと区切りつく】ようなイメージが浮かびました。
まあ、あとカウダ・ドラコニス(竜の尾)が出る時は、占う意味がないという場合もあります。
◇開運の鍵
土曜日:十字架、占い。また、地下や河原になにかヒントがあるかも。
日曜日:「まあええわい」という気持ちを持つ。ちょっとネガティブかもしれませんが、失くした物があればあきらめた方が良さそうです。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】


米津玄師『Flowerwall』

というわけで、今回は以上。

比較的近い日時のお知らせは、もう来月ですけど
10月の第2土曜は、埼玉県の吉川カルチャークラブにてタロット講座です。
あと11月か12月にタロット1day講座をやると思います。
これは埼玉県の三郷市にあるソレイユカルチャークラブでやります。
あとはもろもろをコソコソやっています。

二月のリンクもろもろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?