見出し画像

【梅しごと】梅酒づくりをはじめました!!

こんにちは!!
この度、梅酒づくりをはじめました!!
今の時期がちょうど青梅の旬であることを知り、
梅酒づくりにチャレンジしてみたいと考えていました。


いろいろ気になっては探していたのですが、
6月になり地元のスーパーでも
梅しごとのセットが出回ってきました。
今回人生ではじめて青梅、リカー、氷砂糖を購入し
梅酒づくりをしてみましたのでそちらの画像を載せさせて頂きます。


6月11日(火)梅酒づくり開始時の様子


梅酒ができあがるには最低でも3ヶ月間、
より熟成を行うには1~2年間がかかるとのこと。
どのような味のお酒ができるのか分かりませんが、
気長に見守っていきたいと思います!!


今後、ガラス瓶のなかに変化があれば
noteに書いていきたいと思います。
お楽しみに。
最後までお読み頂きありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?