見出し画像

【ただの雑談】お風呂とエナジードリンクの話。


1.はじめに

 こんにちは。1月もすぐ終わってしまいますね。私は大学4年生なので、学生生活が残り2ヶ月となりました。今回の記事はただの雑談、お風呂とエナジードリンクのお話です。日常生活で感じていることをダラダラ語っていきたいと思います。最後までお読みいただけたら嬉しいです!!

2.お風呂の話

 まずはお風呂の話ですね~。いつもは、なんだかんだシャワーだけで済ませてしまったり、ガス代を気にして追い焚き出来ずにカラスの行水状態だったりしていました。でも、やっぱりお風呂はゆっくり入ってリラックスしたいですよね。

 みなさんはいつもどのくらいの時間(長さ)、どのくらいの温度のお湯につかっているのでしょうか。私は42℃の設定にしています。でも、冬期の寒さではすぐ冷めてしまいますよね。私は同居している母の「光熱費でガス代が一番かかっているんだ」、「追い焚きはなるべくするな」という言いつけを聞き、お風呂の追い焚きボタンを躊躇して押せない人生を送ってきました。そんな私も最近は追い焚きボタンを押しています。そのことにより、ゆっくりお風呂につかることの幸せを感じられています。

 大正製薬の下記のサイトによると、睡眠したい1〜2時間前にぬるめのお湯につかるのがいいらしいです。深い眠りをするためにも適切な入浴が必要なのですね。はやく睡眠前の黄金ルーティンを確立したいものです。これからサイトをいろいろ読んで勉強します。

3.エナジードリンクの話

 私の幸福のひとつに、駅前や駅のホームにある自販機でエナジードリンクを買って飲むというものがあります。理由は知りませんが、駅の自販機ってレッドブルが必ずありませんか??電車の待ち時間に自販機が目に入るとついつい買ってしまいますね。(寒い時期だとしじみの味噌汁の缶ジュースも良く飲んでいます。)1本220円と高いですが。私はふつうのレッドブルが好きなのでたまに紫色のやつしか無いとガッカリしますね笑。週に4、5本は飲んでいる気がします。

 しかし、最近の不調はエナジードリンクの飲み過ぎなのではないかと最近思い始めました。(まぁ、そういうことにしておきましょう。)飲みすぎて寝たいときに逆に眠れなくなっている気がしています。カフェインに頼らずに自立した人生を送りたいと強く思います。はやくエナジードリンクに変わる幸福を探さなければならないです。とはいえ、頑張りたいときにはまたレッドブルを飲みます。

4.さいごに

 ダラダラと書いた今回の記事を最後まで読んで頂いた方がいたら本当にありがとうございます!!1月は初めて、2ケタ10記事を公開することができました。音楽や旅、本など雑多に書いているアカウントですが、読んで頂いたみなさんの清き1アクセスがとても励みになっています。次の記事でも宜しくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?