SELGRACE クリームファンデーションについて語る

20歳の頃から愛用しているSELGLACEクリームファンデーションをご紹介します。
ナリスの中でも最高級、正直お値段は一番可愛くないです。
そんなファンデーションを初めに使い出したもんだから、他のファンデーションに浮気したくてもできません・・・。
おかげで今の肌があるので、これからも一途に使い続けます。

ナリス最高峰のベースメークシリーズ「SELGLACE(セルグレース)」って?

「守る」力の極み

大前提として、ナリスのファンデーションは「スキンケアファンデーション」です。
ファンデーションをはじめとしたベースメークアイテムは、”肌を美しくみせるためのもの”と認識している人が多いと思います。
肌を美しく”見せる”ことに重点を置いていることから、”ベースメークをすることは肌に負担をかけている”というイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、ナリスのスキンケアファンデーションはその理論を覆しています。ファンデーションにもスキンケア成分をしっかりと配合することで、日中もスキンケアをして美肌を作りながら、あらゆる刺激から肌を「守る」役割を持っています。

そんな「スキンケアファンデーション」の頂点、「守る」力を極めたベースメークシリーズがSELGRACEです。

昼老けしないどころか朝よりも綺麗に

SELGLACEはスキンケアシリーズでも最高峰のシリーズです。
表皮と真皮の間にある基底膜にアプローチして、根本からエイジングケアを行ってくれます。
代表的な共通成分は、シマホオズキ果実エキス、サフラワー種子油エステル、ハナイグチエキスです。

ベースメークシリーズにもスキンケアシリーズに配合されているこれらの共通成分を配合しています。
(想像しただけでも贅沢・・・)
さらに、朝は綺麗なのに夕方にはいつも老けて見える「昼老け」のメカニズムを解明し、昼老けを抑制する木天蓼(もくてんりょう)エキスを配合。

つまり、昼老けを防ぎながらアンチエイジングもしてくれるので、夜メイクを落とすと「あれ?朝より綺麗じゃない?」というまさかの現象が起きます。実際に肌のキメが整うんです。夢のようでしょ?

私の肌はその現象を10年以上繰り返した結果です。(どやっ

SELGLACEクリームファンデーションのレビュー

乾燥知らずのツヤ肌を作れる

私はかなりの乾燥肌なので洗顔後油断するとすぐにつっぱりますが、冬でも日中の乾燥を感じません。
さすがに、長時間エアコン直撃状態だとカピカピになって小じわが発生しますが、極端な環境でなければ夜まで乾燥知らずです。
簡単にツヤ肌を作れるのも大きな特徴。
美容成分たっぷりのスキンケアファンデーションなので、上品な大人のツヤ肌を作れますよ。

小じわのカバーが得意

乾燥肌の方は小じわも気になるという方が多いはず。
このファンデーション、高いスキンケア効果だけでなくちゃんとカバー力もあります。
カバー力重視ではないので、シミや毛穴が全く見えない!といったことはないです。(シワや毛穴をキレイにカバーしたい方は同シリーズのベースインパクトファンデーションがおすすめです。)
しかし、たっぷりの美容成分が含まれているので小じわのカバーには優れていると思います。
自然なみずみずしい肌に仕上げたい方におすすめです。

ハリアップ&ひき上げ効果

ハリがアップして、頬のたるみがひき上がるので健康的でふっくらとした肌になります。
30代になってたるみが気になる今日この頃・・・上に上にひき上げるようにクリームファンデをのばす日々です。
おかげでほうれい線もなく、たるみに抗うことができています。

お値段もNO.1、コスパもNO.1

SELGLACEのクリームファンデーションはベースインということもあり、ナリスのファンデーションの中で一番の高価格アイテムです。
お値段の分美容成分がたっぷりなので、定価14,300円(税込)の価値は十分にあります。
しかし、ファンデーションにそんなにお金かけられないよ!
という方も多いでしょう。
そんな方々に朗報です。
このファンデーション、少量でかなりのびるのでコスパもいいんです。
あまり大声では言えませんが、平気で1年くらいもちます。(ひそひそ)
1か月1,000円ちょっとで最高級スキンケアファンデーションを使えると思ったら、お得に思えてくるはず。

結論:スキンケアは無理でも、ファンデだけはセルにしとこ。

大学生の頃からの付き合いなので熱く語ってしまいましたが、それくらいいいファンデーションです。
スキンケアも一式セルグレースを使えたら言うことなしですが、お金にゆとりがあるわけではなかったら破産してしまいますよね。何事も無理は禁物です。
実際に私も20代の頃はルクエ、30代に入りレジュアーナにランクアップをしたばかり。
結果的に現在、周りから褒められるほどの肌を保てています。
それもこれも、20歳の頃にSELGLACEのクリームファンデーションに出会い、「これ以上のものはないのでは?」と納得して信じて使っていたからではないかと思うのです。

スキンケアをSELGLACEにとは言いません。
いつまでも若く見られたい、アンチエイジングしたい方は
1日の半分以上の時間肌につけているファンデーションだけは、SELGLACEにしておくことを強くおすすめします。

★こんな人におすすめ★

  • 夕方の老け顔をどうにかしたい

  • 日中とにかく乾燥する

  • たるみが気になる

  • 夜勤のある仕事をしている

コメント、インスタ、公式LINEからお気軽にご相談くださいね^^


この記事を書いた人
ナリスビューティアドバイザー
(コード:536421)
三木沙弥香
管理栄養士 / エステティシャン
Instagram @may_naris05
公式LINE @877cbcjl


ナリスオンラインストア(ナリス化粧品公式オンラインショップ)

SELGRACEクリームファンデーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?