見出し画像

B/43カード到着!同時に申し込んだけど3日違いで届いた

申し込みから12日目、ついにカードが届きました!

私は虹色のカードを選びました。華やかかつ落ち着きがあります。お財布に入れても馴染み、光が当たると輝き、とっても素敵。

ようやくB/43のサービスを使えるようになって、とにかく嬉しいです!しかしカード到着までの経過が、少し不安でした。


申込(1日目)~発送(9日目)まで

前回の記事はこちら↓

12日目、私のカードだけが届いた

2024/1/26(金)、ポストを開けるとオレンジの封筒が!
「カードは普通郵便で発送」とHPに記載があります。発送日(1/15月曜日)からして、この日に届くのは妥当です。しかし、私宛の1通のみ。

申し込みは同時でした。確かに、アプリからカード発送通知がきたのは、私のほうがじゅんくんより早かった。それでも10分程度の違いでした。

B/43側の事情なのか、郵便事情なのか、理由は不明です。
念のため、2枚揃うまで、私のカードは有効化処理しないでおきました。

15日目、彼のカードが到着

普通郵便は土日の配達がありません。よって、じゅんくんのカード到着は2024/1/29(月)、申込から15日目となりました。

2人で集合ポストを見に行き、その場で有効化処理、各自クレカからチャージを行い、その足で買い物へ向かいました!
近所のスーパーで、その日使う食材を購入しました。

記念すべき初めてのB/43支払記録

利用初日の感想

感想:めっちゃ便利。

通知速すぎ

一瞬というか、同時です。「(チャージのボタン)押した!」って言うよりも通知がくる方が早い。チャージも支払もそうでした。
2人が別行動してそれぞれ操作しても、全く問題なさそうです。
子ども用のジュニアカードもあるようですが、その用途でも確かに安心して使えそうです。

タッチ決済が便利

最初の支払はタッチ決済で利用しました。
手間がかからないし、摩擦を減らせて、カード本体が長持ちしそうです。

共同財布の実感がある

我が家は双方キャッシュレス派なので、現金を手渡ししていたときよりも、数字や文字を見るほうが「一緒に使っている」実感がわきました。

とりあえず3日使ってみる

ちょうど月末に届いたので、(1月の)残り3日分の予算をチャージしました。余った分をプールするポケットがいるかな?と考えています。

使い方は無限にあると思います。実際に試行錯誤してみます!


#キャッシュレス #家計管理 #二人暮らし #2人暮らし #ふたり暮らし #B43 #家計簿 #家計簿アプリ #アプリ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?