見出し画像

今日の200円飯と今日の出来事 3

何とか3日目です。

今日の200円飯

今日の食材は
砂ずり
チンゲンサイ
春雨
今日は昼ご飯を食べることなくほぼほぼずっと自転車を漕いでいて、夕方には倒れてしまいそうでした。
ごはん食べ忘れる事はよくあるンデスが、あんなにくらくらしたのは初めてでした。

途中でコーヒーを一杯いただきました。
注文するときにちょっとカッコつけて
「ジブラルタルを一杯」って注文したけど、相変わらずコーヒー呑んで腹壊しました。
コーヒーに400円はたっけえや
だってお腹壊しちゃうもん。
自分で作った飯のがうまくて安い。
最高です。

今日の出来事

今日は何しよっかなあなんて思っておりましたら
そういえば面白そうなところがあったぞ
と思い出しまして、自転車に乗ってデッパツいたしました。
涼しくてよかったあ
東京って坂道多すぎて1時間チャリ漕ぐにはしんど過ぎる

目的地は千代田区の3331 Arts Chiyoda
僕の家からは自転車で1時間以上
でも楽しかったあ
途中でIKEAや秋葉原に寄って
アキバってあれ異常だぜ
やばい怖い、
歩行者天国っていいネーミングですよね
天国ってまさにそんな感じ
ゾンビ映画でゾンビが彷徨いまくるシーンを思い出した。
ってこれは地獄ですね
綺麗な地獄って感じでした。
楽しかった

目的地ではアーティストさんが黙々と作品を制作していて、すっごい集中力、いや熱中力。
hunter×hunter的にゆうとヒソカばっかりに気を取られて後ろの敵に気づかずバッジを取られたゴンは集中出来てなかったらしい。
そう思うとアーティストさんは背後に立つ僕に気づかず作品を描き続けて暫くすると振り返ってびっくりしてた。
だからあれは集中力じゃなくて熱中力。
アーティストさんってすごい。
カッコよかった。

帰りはずっと行きたかった本屋さんに行ってアートブック堪能して、近所のイケてる古着屋さんを見つけて、お話させていただいて、
一日中チャリばっか漕いでたから変な声出て恥ずかしかったー

最近家とかよりチャリに乗ってる時間の方が長いからバランス良くしないとダメだな
変な声出るし、金玉にも悪い。
バランスって大事だなって思った日曜日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?