見出し画像

『小谷陽為誕生前夜祭』

どうもこんばんは小谷です。
今回は8/14(月)、心斎橋Balls8にて行われたライブを振り返っていきます。

メンバーもカメラマンも日程空けてくれて感謝。

初めての生誕祭

いや〜縁が無いと思ってました。
自分の生誕祭なんて。

事の発端は8/1(火)、北堀江 club vijonにて出演した弾き語りライブの打ち上げでした。
ゆのみんさん、Annaさんと話している時にAnnaさんの生誕祭をBalls8でしようよ!的な話を聞いていたら僕の誕生日の話にもなり、8/14(前日)、8/15(当日)どちらも空いているよ、と仰っていただいたんですよね。

その日のうちにメンバーに都合を聞いたら全員空いていたのでイベントが決まりました。
よく空いてましたね…。お盆真っ只中やぞ…。

告知もギリギリだったので下手したら誰も来ないだろうな、と思っていたら僕にしては意外と人が来てくれたので普通に嬉しかったです。
お祝いに来て下さった方々や、出演して下さった方々、本当にありがとうございました。
プレゼントなど、めちゃくちゃ嬉しかったです。

いただいたプレゼントたち。
初めてのCHANEL、やっぱり嬉しいですね。
これは打ち上げの時に出して下さったケーキ。
ゆのみんさんがわざわざ買って下さいました。
何から何までほんとにありがたい。

共演者

今回のフライヤー。
俺の存在感エグい。

yunomiu

毎度おなじみゆのみんさん。
僕のライブによく来て下さっている方なら絶対に一度は見ているかと思います。

ゆのみんさんのライブが始まった瞬間、誕生日前日のライブも悪くないなぁと思いました。
何せ僕はゆのみんさんのライブが大好きなので。

いつもより更に優しい雰囲気のステージは僕に安心感を与えてくれました。
これからもよろしくお願いします。

balls8の店長として10月より沢山イベントを組まれるそうなのでここからチェックしてみては?

人人オピトピア

急遽にも関わらずよく出てくれました。
個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてたんですが、予想だにしないステージでしたね。
まさか僕もステージに上がるとは。

そう、1曲目を歌い終わった後ステージ上でケーキを作り始めたんですよね。びっくり。
ある意味らしいと言えばらしいです。

初めての共同作業…?

トークしながらケーキ作るステージは多分もう無いと思うので非常に貴重です。
割と楽しかったな。

オピちゃんの全てがわかりそうなYouTubeチャンネルがあったのでそちらを載せておきます。

オープンマイク枠

今回はオープンマイク枠が2枠ありまして、1回目が川上まりえさん、2回目は余生のGt/Voを務める也くんがそれぞれ出てくれました。

まりえさんは僕たちのサポートもして下さっていた方で、今回は僕の誕生日をお祝いするべくわざわざ曲を作ってきて下さいました。
いや〜、嬉し恥ずかしと言いますか。
めちゃくちゃ嬉しかったですねえ。

也くんはいつも通りいい歌を歌ってくれましたが、いつもより砕けたMCで新鮮でした。
最後は僕のリクエストに応えてくれるシステム、非常に有り難かったですね。

お二人ともありがとうございました。
ちなみにまりえさんからはパブロのエッグタルト、也くん&有明さん(余生のカメラマン)からはチェキフィルム(20枚)をいただきました。
何から何までありがとうございます。本当に。

まりえさんは最新のMV、余生は先日リリースした作品のリンクをそれぞれ貼っておきます。

ライブの出来

弾き語りの写真も撮ってくれていました。
ありがたいカメラマン…。

この日は弾き語りとDr.Largoの2ステージでしたので、それぞれのセットリストを。

弾き語り
1.Prelude
2.全て真夜中の、
3.蚕
4.Lemonade
5.多層世界

Dr.Largo
1.introduction
2.独白
3.誓えない
4.二年前
5.映画
6.涙
7.Prelude
8.全て真夜中の、
9.レモンサワー
en.独白

こんな感じでした。
弾き語りでは、Dr.Largoと出来るだけ被らないように意識したセットリストに。
Mistiaから2曲取ってきたのと、この日やっていない『多層世界』が入っていますね。

Dr.Largoの方はとりあえずやりたい曲を適当に詰め込んだらこんな感じになりました。
40分ステージ、中々の長さ。何でも出来る。

Dr.Largoが光になってる。
なんかこれはこれで好きです。

肝心のライブの出来ですが、どちらもよく声が出ていて楽しくやれました。
この日に関しては楽しかったかどうかの方が大切な気がしています。さすがにね。
24歳ラスト、良い日になったのでは?

アンコールではやる曲が無いと思っていましたが、今にして思えば『君だけのじゅもん』とかありましたね。これはやらかしました。
同じ曲こすってすみませんでした。

この項はこんなもんですかね。

おわりに

さて、この日の服装はこちら。

服装がわかりやすい写真。ありがたい。

shirt→unrelaxing
pants→GU
shoes→Dr.Marten's
perfume→HERMES

夏だからと言ってHERMESに頼りすぎです。
でも使い勝手が良くて……。
あとこの夏ハマったのでつけがち。

と、いうわけで改めてありがとうございました。
自分が主役ということで楽しい1日でした。
来年もやるか、と言われたらわかりませんが。
少なくとも今までほど後ろ向きではないです。

1番良い写真は多分これ。

さて、次回は8/17(木)に出演した夜を灯してでの弾き語りをサクッと振り返ります。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?