見出し画像

『PlusUltra プルス・ウルトラvol.7後編a frankenlouie〜キミにくびったけ!!TOUR〜in AFTERBEAT』

どうも小谷です。
noteが溜まっていく…。
頑張って書いていきますわよ。

今回は贅沢にナツミヤちゃんを入れて。
弾き語りで良い写真があると嬉しいものです。

体調不良につき

今回は本来、Mistiaで出る予定のライブでした。
しかし木曜日にドラムの大ちゃんから連絡があり、コロナ陽性の判定を受けたとのこと。
急いでAFTER BEATオーナーのかずきさんに相談したところ、弾き語りで是非、と仰っていただいたので急遽変更させていただきました。

急遽弾き語りへの変更となったにも関わらず、受け入れてくださったAFTER BEATの皆さんと来て下さったお客さん、それから素晴らしい対バンさんにはマジで頭が上がりません。
ご迷惑をおかけしました。
そして、本当にありがとうございました。

今回は1度ライブを見て大好きになったフラルイさんのツアーだったので、本当はバンドでご一緒したかった気持ち。次こそは必ず…!!

出演バンド

今回は元々入っていた予定の都合上、4バンド目のMadam'sさんからしか見られませんでした。
益々申し訳ない…。余生見たかった…。

今回の最終フライヤー。

Madam's

Dr.Largoで2度対バンした超若手。
前回、前々回はコピーを交えてオリジナル曲を2〜3曲披露されていましたが、今回は完全にオリジナル曲のみでライブをされていました。

経験値の吸収力が凄いですね。
格段にライブが良くなっていて感動しました。
元々、オリジナル曲はキャッチー且つポップで親しみやすい雰囲気だったからこそ、オリジナル曲が出揃った今、注目のバンドかもしれません。

8/20に三国ヶ丘FUZZでオーディションのライブがあるそうです。良ければ是非とも。
今回はTwitterを載せておきます。

a frankenlouie

今回で2度目ましてのフラルイさん。

大先輩の迫力あるライブは圧巻でしたね…。
今まで見てきたライブの中で、最も余韻の残る素晴らしいライブをされていました。
マジで感動ものでした。

1曲1曲の完成度はさることながら、体全体を使ってダイナミックに歌うふくたくさんの表現力、それを支える楽器陣のレベルの高さ、全てが合わさってグッドミュージックに。
会場があの瞬間、確実に一体化していました。

個人的に、MCでMistiaについて一瞬触れていただけたことも嬉しかったですね。
Dr.Largoでも是非対バンさせて頂きたい。

最新のMVを貼っておきます。

ライブの出来

弾き語りって定点なのに違う雰囲気で写真を撮って
くれるのめちゃくちゃ有難いですねえ。

今回のセットリストはこちら。

1.涙
2.Lemonade
3.二年前
4.蚕
5.Prelude
6.全て真夜中の、

今回は開幕即土下座をかましたので、いつも通りのMCは全くと言って良いほど出来ませんでした。
今回ばかりはこれで良かったと思っています。

1曲終わるごとにベラベラ喋っている僕はもう金輪際見られないので、ある意味レア。
会場がとにかく暖かかったおかげで成り立ったライブでしたから、感謝しかありません。
椅子が並べられていないフロアで全員が座っていたあの光景は多分もう一生見られないですね。

セットリストは会場に到着してから決めました。
弾き語りはノリの要素が多めです。

出来自体は微妙でした。
やはり体のコンディションは大切だなぁと思い知ったと言いますか…。
直前の用事で完全に暑さにやられていたからか、喉の開きが異常に悪かったです。
1曲目の『涙』から全くと言って良いほど声が出ず、徐々に持ち直しはしたものの…。といった感じでした。普通に悔しい。

しっかり体調を整えるのは当然のことですので、もうこれは無いようにします。

良かった点としては、この日の出来事などを織り交ぜいつもと違う雰囲気を作れた点でしょうか。
その場その場での対応力というものは高まったような気がしないこともないです。

とは言え、ライブはやはりクオリティありきですからそこを突き詰めていきたいところ。
今回はこんな感じですかね。

おわりに

今回の服装はこちら。

座っているからわかりにくいのですが、
下半身はいつものセットです。

shirt→unrelaxing
pants→GU
shoes→Dr.Marten's
perfume→Tiffany(多分)

この日の香水はメモし忘れていました。
なんか多分Tiffanyな気はするんですが…。
HERMESの可能性もあります。夏なので。

改めて今回、ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございました。
僕が元気な限りはキャンセル出しません。
どんな形であれ1度決めたライブには出ます。

次回のnoteは7/31(月)、中津StepHALLにて出演したライブを振り返っていきます。
この日も良い出会いがたくさんありました。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?