見出し画像

『カスミソウ〜今、あなたに伝えたい言葉〜』

どうもDr.Largoの小谷です。
今回は7/31(月)、中津StepHALLにて出演したライブを振り返っていきます。
まぁまぁ前やな…。

なんか持ちたかったから持ちました。
女性に囲まれて恥ずかしそうやな‼️

共演者

今回のフライヤー。

Acherie

まず驚かされるのはその歌唱力。
伸びやかな歌声、音源との親和性の高さ、英語の発音の良さ、全部良かったです。

19歳と聞いて驚きました。
19歳の立ち居振る舞いではないんですよね。
その場にいるだけで美しさを感じる存在感。

とりあえず歌のうまさを知ってもらうにはYouTubeが手っ取り早いですよね。
というわけでチャンネルを載せておきます。

soel

個人的に今回1番好きだったかもしれません。
歌詞の写実性や、感情を細部から感じられる声の使い方がとても印象に残っています。

2曲目の歌詞と、4曲目にやっていた新曲らしい曲がとても好きでした。
僕自身が恋愛、それも失恋の曲しか書けないので勝手に近いしいものを感じてしまいました。

ところが5曲目は途中で喋り出す箇所など、温かみを感じる家族に関する曲で、それが緩急をライブにもたらしていて良かったです。

是非この曲を聴いてみてください。

石原のの

可愛らしい見た目ながら、芯のある力強い声が非常に印象に残る方。

ミドル〜アップテンポな曲に芯のある声が合わさっているのが聴き心地良いですね。
また、途中に語りが入ってくるのもかなり印象に残っています。

最新のMVを載せておきます。

友田裕也(ex.かゑる)

変幻自在な高音域が素敵過ぎましたね。
静かなギターのフレーズから入るなど、世界観の見せ方・雰囲気の作り方が好きでした。

少し震えるような優しい歌声が個人的にドツボ。
かと思えばサビに入る瞬間上がる音量。
上げ方がこれまたとても好きでした。
芯のある裏声が羨ましいです。とても。

元々されてたバンドのMVを載せておきます。

ライブの出来

今回のセットリストはこちら。

1.映画
2.多層世界
3.Prelude
4.全て真夜中の、
5.涙
6.独白

なんか久しぶりに『映画』やりましたね。
ノリでやりましたが良い感じでした。

この日のセットリストは1〜5曲目まで同じ人のことを書いた曲でまとめました。
『独白』だけ違う人のことなんですが…。
『独白』は使い勝手が良いという理由だけで今回はラストに持って行きました。

この日は全体的に落ち着いて出来ました。
ミスというミスも無く、これと言った見せ場も無く、当たり障りのない出来と言いますか…。

今無理やり思い出そうとしているのですが、どうにもこうにもほとんど何も覚えていないのでこれぐらいにしておきたいと思います。
多分今までのnoteで1番内容がペラい。

おわりに

今回のイベントは6月の終わりぐらいに駆け込みで決まったものでした。
StepHALLに弾き語りで出演するというのは2回目なのですが、何気に最初から弾き語りの予定で出るのは初めてでしたね。

そんなこの日の服装はこちら。

この日見に来てくださったまりえさんが
撮って下さいました。ありがて〜!

shirt→LAD MUSICIAN
pants→GU
shoes→Dr.Marten's
perfume→HERMES

弾き語りの時の服装悩むんですよね。
派手派手な柄シャツはなんか違うなぁとか、でもラフすぎるのも違うかなぁ、とか。
結局僕の持っている服の中では比較的落ち着いた柄シャツを大体着ています。

余談ですがこの日、StepHALLのTikTokに出演しました。僕は踊っていません。
暇な人は見てみては?

さて、次回は8/1(火)、北堀江 club vijonにて出演した弾き語りのライブを振り返ります。
もう8月終わっちゃうのに…。
急ピッチでnoteを更新していきます。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?