この、ご時世ですが

なんでしょう。
すごく考えさせられますね。

毎日インスタを開けばコロナ
Facebookを開けばコロナ
ラインニュースを観ればコロナ
日に日にその色が強くなってきてますね。

そこでね、さっきFacebookで見たんだけど、
知り合いの旅館の経営者が
『キャンセルが相次いで大変。値段安くするから誰か泊まれないかな?』っていう趣旨の投稿をしてて、

それに対して、沢山の『泊まれるよー!』っていう応援の声があってほっこりした反面、『感染ルート増やしてどうするの。能天気すぎるだろ。』っていう声もあった。
もちろん正統だと思う。

でも旅館の経営者さんは、黙って一月待っていても給与は振り込まれないわけで、宿泊者をどうにかして確保しないと旅館が潰れるんですよね。
1週間も、1ヶ月もお金が入らなければ、ご家族の食事すらままならないかもしれない。

自営業してる人は、そんな不安も背負いながら、苦渋の決断を強いられていたりするんですね。
生活をするための行動すらもバッシングの対象になってしまう。恐ろしい。
きっとこの投稿も、不快に思われる方も居るんじゃないかとは思いますが、投稿します。

ただ今は多くの方が敏感になっているけど、
悪いのって他の誰でもなくて、ウィルスじゃないですか

誰かを批判してばかりじゃないで、
どうしたら良いのか考えて、
皆で助け合っていきましょ。

以上、上西でした。

追伸
マスクを占領している方へ。
マスクは自分だけがするよりも、マスクを持っていない保菌者である可能性がある人に配った方が、圧倒的に予防出来そうですよ。
売り場にマスクが無いから、保菌者は仕方なくマスクをせずに出歩きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?