見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「エスニック風冷やし中華」がびっくりする美味さだった。

画像1

【引用】めんつゆひとり飯 第3巻 エスニック風冷やし中華

この料理が出てくる話は主人公の面堂露(めんどうつゆ)さんが
お家で料理しようとしたらタレの付いてない冷やし中華の麺
開けるところから始まります。

茹でてめんつゆだけで食べようとしたら心の十越さんが出てきて
「具は」というので仕方なく具を作り目玉焼きものせて
この料理を完成させます。

食べている時に心の十越さんと色んなアレンジを言い合います。

そして他の人の冷やし中華は⋯

是非、漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。

画像2

これ⋯

めちゃくちゃウマイ!!

めんつゆと酢だけで冷やし中華のタレって出きるんだね。

あまりの美味さにタレも飲み干しました。

これはいいレシピです。

僕は調味料でも酢ってあまり使わないし食べません。

ポン酢に大体頼っちゃうかなぁ~。

でも酢とめんつゆだけでもこれ程、美味いタレになるとは
思わなかったからこれからは酢も使っていこうと思います。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出しています。

よかったらというか是非、観てください。

よろしくお願いします。

久しぶりに普通の動画を撮りました。

久しぶり過ぎて編集が大変でした。

今度はまたshorts動画になるかも⋯

次回もお楽しみにしてください。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?