見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『美味しんぼ』の「巣ごもり卵風ブレッド・スープ」を作ったら完全再現に成功しました。

画像1

この料理は『美味しんぼ』の
第43巻の「敗北宣言」という話に出てきた料理です。

内容は山岡さんが会社で倒れてしまいます。

そして入院するのですがただの入院ではなく
命を落としそうな程の重症な入院になってしまいます。

その原因がなんとサルモネラ菌によるものなんです。

どうやら生卵を食べたのが原因なんですがこの料理を作ったのが栗田さんで
山岡さんの母親の料理らしいんですが選りに選って卵黄を浮かべた料理とは
どうなんでしょうかね?(笑)

是非、漫画『美味しんぼ』をご覧ください。

【引用】美味しんぼ 第43巻

画像2

味の感想はパンがコンソメスープを吸ってしまい
パンがパンパンになってしまいました。(笑)

でっかくなりました。

まぁこれはこれで美味しかったんですが
コンソメの素のみの味付けだったので凄く薄い味付けになりました。

塩コショウを足せばよかったかなぁ~。

パンにも味がないからね。

今回は宣言どうりショート動画にしてYouTubeの方に出しています。

ちなみにTikTokにも出しています。

TikTokの方はまねきねこバッフーで検索してみてください。

今度もショート動画で撮ろうと思います。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?