見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『ワンナイト・モーニング』で美味しい「ハニートースト」の作り方を覚えるが、ハニートラップには気をつけろ!


【引用】 ワンナイト・モーニング 第4話 ハニートースト

この料理が出てくる話は
大学4年生の須藤くんが彼女を作ろうと携帯のネットで
リリーさんという女の子と会います。

ニックネームになぜトーストにしているか
という話をしてトーストばかり食べているから
なんて言っていたらリリーさんは
バタートーストにハチミツをいっぱいかけた
ハニートーストが好きという話になります。

そしてホテルに行くことになり
そこでリリーさんの彼氏が入ってきて
美人局にあってしまいます。

しかしその彼氏とケンカをしてしまい
行くところがないリリーさんは結局
須藤くんのお家に行って一晩を共にします。

朝、リリーさんが
なけなしのクオカードでハチミツを買ってきて
この「ハニートースト」を作ります。

さてこの続きは⋯

是非,漫画『ワンナイト・モーニング』をご覧ください。

最後は少し切ない感じですよ。

さぁお味の方はめちゃくちゃ甘いです。

そりゃそうだよね。

バターとハチミツだけなんだけど
美味しいに決まっています。

厚切りのパンに切れ込みを入れます。

切れ込みにバターが染み込んで美味いんだよね。

漫画といっしょです。

そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。

shorts動画です。

よかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回は未定です。

以前も言いましたが忙しくて考えがまとまりません。

出来てからのお楽しみということで⋯

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?