見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「簡単呑んべえサラダ」は簡単激ウマ。


【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 第7話 低温鶏チャーシュー

この料理が出てくる話は会社で飲み会を開く時に
リュウジさんが簡単に2品、おつまみを作ります。

それを食べようと2人がもめます。

次に作るのは低温鶏チャーシューなんですが
さておつまみは残っているのでしょうか?

この続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』をご覧ください。

めちゃくちゃウマイ!!

塩辛を少し炒めることでいい塩梅になってます。

これは簡単でヘルシーなサラダですよ。

塩辛がドレッシング代わりなんでしょうね。

またリピートしたいと思います。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出してます。

よかったら観てやってください。

応援よろしくお願いします。

次回はこの料理の隣に長芋のジャーマンポテトがあります。

そちらも撮影済みなので後は編集のみです。

お楽しみに!!

それではまたと言いたいとこですが少しお話をします。

―――――――――――――――――――

3月になり次々と悲しい出来事がありました。

漫画家の鳥山明先生と声優のTARAKOさんが亡くなりました。

悲しくて悲しくてが止まりません。

そんな現在(10日6時頃)ちびまる子ちゃんを観ています。

まるちゃんが話すたびなんだか切なく胸が苦しくなります。

まるちゃんのお姉ちゃんも今は2代目の声優さんですが
初代の水谷裕子さんの時も同じような気持ちになりました。

鳥山明先生の訃報を聞いた時は
お昼ご飯で台湾ラーメンを食べている時でした。

鳥山明先生は愛知県出身で僕も同郷です。

こんなに凄い人が近くにいるなんて僕は子供の頃、鼻高々でした。

毎週欠かさず週刊少年ジャンプを読んだものです。

初めて鳥山明先生の漫画を見たのは父親が叔父さん(父親のお兄さん)から
週刊少年ジャンプをまとめて貰ってきてそれを車の中で見たのが
初めてでした。

確かドクタースランプアラレちゃんの話だったけど内容は覚えてません。

ごめんなさい。

その時にハイスクール奇面組を見てファンになりました。

「漫画ってこういう本に載ってるんだ」って初めて知ったんだよね。

それが小学校の5年生の終わり
6年生になる前の春休みだったと思うなぁ~。

まるちゃんは影絵をしています。

なんだか涙が止まらないよ。

鳥山明先生

TARAKOさん

漫画アニメの素晴らしさを教えてくれてありがとうございました

漫画飯、本当は挫けそうになっていたけどヤル気出てきた。

本当にありがとうございました。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?