見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『日曜日の背徳めし』の「背徳のベーコンカマンベールステーキ」を作って食べたらやみつきな旨さでした。

今回はなかなか再現率が高いのが出来たんじゃないかと自負しています。

漫画『日曜日の背徳めし』の料理を作りました。

第6話の「ベーコンカマンベール」という話に出てくる料理です。

簡単に説明すると日曜日に奥さんの目を盗んで自分だけの
背徳飯をこっそり食べるという漫画です。

画像1

これ、めちゃくちゃウマイです。

実はカマンベールチーズはあまり好きではないんですよね。

外側がしょっぱくて少し苦い感じが苦手なので好んでは食べません。

スライスチーズとかは大好きなんですけどね。

しかしこれはめちゃくちゃ美味しいです。

ベーコンが苦味を消してくれて焼いたためにチーズと一体化して
しょっぱさも気にならないのでどんどんいけます。

画像2

画像3

さらに味変でハチミツと胡椒をかけて漫画と同じように食べました。

これもウマイ!!

胡椒がいいアクセントになってハチミツの甘味もカマンベールの
しょっぱさを完全に消してくれてます。

これはいい!!

やみつきな旨さです。

パンといっしょに食べたらもっとよかったかも知れません。

これは絶対にもう一度作って食べたいと思います。

そして相変わらずYouTubeの方で動画にしています。

前回の失敗を生かして今度こそYouTube ショートで出しています。

1分くらいの動画なので観てください。

よろしくお願いします。

今度はどんな漫画飯を作ろうかな。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?