見出し画像

拠点があって良かったことと、定額住み放題に惹かれない理由。

2拠点というか、東京の近くに拠点があるのは、とても良いな、と思っています。

東京は、体験や学びの場がたくさんあります。

それらに、躊躇なく参加できるのは、
関東に拠点があるからなんじゃないかな、と思います。

メインの拠点は、愛知だけど、

愛知からだって、行こうと思えばいつでも都内に行ける。だって、100分しかかからないから。

とはいえ、交通費はちゃんとかかるし、やっぱり普通はちょっと躊躇しちゃう距離です。

遊ぼう!と言われて「じゃあ行くわ」、とすぐ行ける時間と旅費ではない気がします。

だけど、拠点がない人よりは、たぶん、少しだけ気軽に行ける気がする。

それは、夜、宿泊する場所を考えなくていい、というのが大きいと思っています。金銭面ではなく、わざわざ探して予約してという手間が無いのは大きい。


たぶん、私がADDressとかHahfにそこまで惹かれない理由はそこなんだと思います。

でも、新幹線の予約を、EXICですぐにできることで全く手間に思わないのと同じように、

それらもやってみたら実はそんなに手間ではないのかもしれない。

ただの食わず嫌いなのかも、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?