見出し画像

2拠点:移動編

拠点間の移動は皆さんどうしていますか?

私は、愛知と茨城なので、新幹線+在来線です。

クルマも持っていますが、私は1.5時間以上運転すると飽きるので、約400㎞の単独車移動は絶対に無理なんですよね…

それに、新幹線の100分(名古屋東京間)って、ちょうど仕事の集中力が持つギリギリで、一仕事片付くことも多くていい感じの空間なんですよね。

自宅と最寄り駅との間は徒歩です。(駅近です。)

でも、事務所と駅との間は、歩いたら30分くらいかかるので、だいたいいつもタクシーです。(たまーーーーに気分転換で歩きます。)


駅→事務所の時は、駅に待っているタクシーなので会社も運転手さんもバラバラですが、

事務所→駅は、いつも決まったタクシー会社に来てもらっています。(空きがない時はもちろん別のタクシー会社)

なので、月に1~4回くらい同じタクシー会社に電話するのですが、(アプリには未対応)

ついに、今年、2拠点生活4年目にして、配車担当の方に、名前を覚えられました!!(だから、何ってことはないのですが…ちょっとドギマギしたので報告)


あと、こんなことも。

2月のバレンタインデーに乗車した際、支払いの時に、お礼とともに、アルフォートを渡したんですよ。(バレンタインデーなんでどうぞって。)

で、1ヶ月後、たまたま同じ運転手さんだったみたいで、
この間はどうも、って、社名入りのボールペン3本くれました^^

なんだか、タクシーの運転手さんとちょっと仲良くなれてうれしかった、という話でした。

(何も実りのない文章を読んでいただき、ありがとうございます。仕事で頭を使って文章書くので、思いつくままに全然有益さとか考えずに文章を書くのって思いのほか楽しいですね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?