見出し画像

冬至&天一天上

1年で一番陰が深まる冬至

陰が極まり陽に転じる切り替えの日

12月に入ってから
それはもう様々なデトックスがあり
モヤモヤな日々を過ごしていましたが
今日から心機一転!!

陽に転じると同時に
気持ちもポジティブに切り替えましたよ♪

上を見上げようと思って
電車の中で上を見たら
荷物棚が麻模様チックなキレイな模様で
思わずパチリ‼︎

さらに今日から天一天上がスタート
年明けの1月6日まで続きます

天一天上(てんいちてんじょう)
キレイ好きの神様がおうちにやってくる日
お引越しも方角を気にしなくてOKな期
六十干支の癸巳の日から16日間続く

年末掃除
今からしちゃいましょう!!

私も掃除をしてから出かけました
本当はもう少し早起きするつもりでしたが
陰が極まる日だったので起きれませんでした汗

おうちをキレイにしてから運活は
さらに効能をアゲアゲにしてくれますよ♪


じぶんとのやくそく
62/365

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。