見出し画像

発熱は心身のデトックス

お昼頃
寒気がすると思ったら39度の発熱

風邪をひいてるわけではなく
突然の発熱を出すことが
年に1〜2回の恒例行事になったのは
30代になってから増えました

38歳で東洋医学の勉強を始めるまでは
すぐに病院や市販薬に頼る人でしたが
東洋医学を知り
発熱の概念が変わりました

【免疫力を高めるための体内大掃除】
【ちょいと頑張りすぎてないかい?のお知らせ】

これを知ってからは
カラダの自然治癒力を生かすことに
フォーカスするようになりました


カラダって
熱・痛み・色・形などで
異常をお知らせを出してくれてます

ココロとカラダは繋がっているので
カラダのお知らせは
ココロのお知らせにもなります

そのお知らせを放っておくと
病気になってしまうんです


今日の発熱は風邪の兆候がなく
デトックス熱だったので薬は使わず
【水飲む→汗と尿で出す→ひたすら寝る】で
夕方まで過ごしました

おかげで夕方には微熱まで回復し
夕飯も作って食べてすっかり通常モードに

頭も気持ちもスッキリしました♪


新しいことを始めた時も
今まで使ってなかった細胞たちを使うので
たまにこんなデトックスがあります

免疫力のレベルアップのお知らせと思うと
発熱もちょっと楽しくなります

なんでも捉え方次第ですね



本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。