見出し画像

自分のために書く。

ピアノの練習をはじめるときに、このnoteに書いたことを思い出すことが多い。
先週は「いつもと違うことをすると達成感を得られる」ということを書き、今週はそれを意識しながら弾いて、充実した練習時間を過ごすことができた。

そして自分の過去記事を思い出すと同時に「今週はnoteにどんなことを書けるか」ということも意識しながら練習している。

noteを更新することは成長につながっているのだと改めて思った。「毎週水曜日に」と、期限を決めたのもよかったのだと思う。

少し面倒に感じるときもあるけど、自分のためになるのだから、これからもサボらずにつづけよう。

先週の練習きろく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?