見出し画像

愛とは

君は誰。


君と僕。


君が苦しいならそれは僕が苦しい。


君を愛でるのはそれが僕だから。



そして僕の苦しみという幻想が

なくなるなら君の苦しみはない。




苦しんでいる僕はいない。

君もいない。君も僕もいない。



全て僕であることを思い出す。



そしてまた、

僕が全ての基であることを思い出す。




愛を与えることによって

自らが枯れて傷つくという錯覚を解く。(!)



受け取るということは便宜的に僕にであり君にである。



与えるということは便宜的に君にであり僕にである。




循環(⇄)以前に全て在るのだ。




プロセスと結果としての流れを観るなら、

受け取り与えるという言葉が生まれるだけなのだ。




あぁ、なんて、なんて絶え間なく愛を受け取ってきたのだ。




そしてそれはまた、なんて、なんて、

絶え間なく愛を与えてきたのだ。




これはそのまま、受け取る、与える、

という能受という二極ではなく、ただ愛なのだ。




安心するとは、身体でもなければ、

感覚でもなく、心でもなく、神経でもない。




ただ意識のほんの切れ端に

感受するか否かの一触れの間際に、

ずっとあったことを思い出すのだ。




心身対話セッションや

イベントのご案内はLINEアカウントまで

https://lin.ee/1yK1TPD

ぜひご登録ください。

ありがとうございます。すべては慈しみと感動へ