見出し画像

【発見】〇〇すればオナ禁に近い効果を得られます。あと16時間断食生活を1週間やります。

こんにちは、ハヤシです。
初めての方は初めまして。

大人の時間へようこそ。

突然ですが、みなさん、

オナ禁したことはありますか?


オナ禁、おそらく男性なら一度は耳にしたことがあり、

なんなら実際に実践した人も少なからずいると思います。

オナ禁とは?

男性の生理的欲求であるマスターベーションを禁じること。
そもそもエロいものを見ないというエロ禁もある

という意味なのですが。

この言葉を入力してて思う。

なんて苦行なんだ。


オナニーを禁ずる?江戸時代の罰でしょうか?

男からオナニーをとったら一体何が残るというんだ。

1日の終わりの楽しみ、それがオナニーである。

僕にとっての神はキリストや釈迦ではない、

三上悠亜と河合あすなだ。

彼女たちを神のように崇拝している。

画面の中のメッカに向かっていつもお祈りしている。


そんなオナニーを禁じるなんて

人生を損しているのと同じじゃないか。

男にとってオナニーのない生活なんて、

晩飯が米一粒なのと同じぐらい辛いと思う。


だが、そんなオナ禁、実はものすごい効果があると言われているんです。

その効果がこちら。

・筋肉がつきやすくなる
・集中力が上がる
・肌ツヤ・血色が良くなる
若々しくなる

ざっとあげたらこんな感じです。

こう見てみると

オナ禁って意外と悪くないかも。

と思うかもしれません。


そんな僕もオナ禁には何回か挑戦しました。

そんな僕がオナ禁を実際にやってみての効果は

・肌がきれいになる、顔色が良くなる
・少ない睡眠時間でも元気
・自由な時間が増える(エロの時間が消えるから)
・なんか活動的になる


やっぱりすごいメリットを実際に感じることができました。

しかし、その一方、

「オナ禁に科学的な効果はない」

「それは思い込みによる効果だ」

など

めちゃくちゃ賛否両論分かれます。


僕は正直、効果あると思う派ですが、

効果ない派の意見もまあ分からなくもないです。


そんなオナ禁ですが、

実はその効果にものすごく近いものを発見しました。


それが16時間の断食です。


実は16時間の断食をすることで、

オートファージというものが行われ、

・肌つや、血色が良くなる
・若返る
・脂肪が燃焼される
・体の調子がものすごい良くなる

といった効果が現れるそうです。


この記事を見て僕は思いました。


え、オナ禁の効果にものすごく似てない?


特に顔の血色とか肌つやが良くなるって

まんまオナ禁やん。と思いました。


ってことで実際オナ禁に近い効果は得られるのか検証すべく、


1週間オートファージチャレンジ


をやってみてみたいと思います。

ルールはこちら。

・毎日16時間の断食の時間をする
・それを1週間続ける
・その記録を毎日noteに更新する

と言った内容です。

これで実際に16時間の断食でオナ禁と同じ効果があるのか

やっていきたいと思います。


やば、辛そう。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?