見出し画像

2021料理人

新しい年を迎えても・・・やはり料理三昧…
料理バカシェフです。
久しぶりにnoteに向き合いました

昨年12月は自粛営業ということもあり 通常の飲食業界の12月のセオリーではなく
、時間的にも肉体的にも余裕がある仕事になりました。繁忙期にも関わらず
帰宅が例年より1時間以上も早く、力を持て余しておりました。

さて、2021は!と意気込んだところ…

非常事態宣言…トホホ…ですが、
そう悲観ばかりしていられません。

今できること!
昨秋から
自宅で料理研究をしよう!と思い、
懇意の生産者の方から直接仕入れをし、レストラン並みのクオリティーの料理を作っていました。

そうです、私の料理研究所
名付けて「konラボ」

ラボをやる時間は帰宅してからの深夜…
友人知人の為に お正月用の料理を仕込み、提供したり
物々交換したりしました。
物々交換というのは、世界を救う?
お互いの得意分野で交換。これハッピー!
と思いました(笑)
このラボは走り続けます!
料理を作っての疲労はありますが、
これが自分への成長になります。


2021は!
元旦に人生の目的を打ち立てました。
「目標」ではなく「目的」
人生の目的。自分が料理人として進むべき道。
役割をここ最近 見出し 設計が形になって来ました。
楽しみでワクワクします。
急いで事を起こすでなく、しっかり足元を固めながら  
「料理人」を楽しみます!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?