見出し画像

買い物に行き、素材を見ながら考え料理を作る楽しさ

知人の住まいに滞在しつつ、ディナーを振る舞う🍽事に。
普通のアパートキッチンに皿も一般家庭の器。
限られた空間と調味料をいかに生かすか…

軽井沢発地市庭にて、陳列されている素材を見ながら、メニューを考える!
この時が一番楽しい!限られた時間で
いかに、簡単かつ、効率よく、美味しく披露出来るか?

経験を駆使して仕込み。
熱源がガスコンロとトースターがあれば、
ある程度作り込めます!正直レストランも可能(笑)なければないでないなりに知恵絞ります。

ワインに合うように、普段使わない材料もチャレンジしマリアージュに添います。

作りながら、こうしたら良いかな?と思い、
食べながら、また新しいアイデアが閃きます!

これぞ料理人の醍醐味

チャレンジ出来る喜び!

こうやって、日々の仕事とは違う感覚を養っています
#イタリア 🇮🇹#料理
#秋の味覚
#里芋 #信州和牛
#ワインのある生活
#休日料理
#即席料理
#料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?