見出し画像

10月1日は『コーヒーの日』

今日は朝から トレンドに #コーヒーの日 が上がっていました。

調べてみると 正式には「国際コーヒーの日」。コーヒーの普及を促進し、祝典を行う記念日であり、世界中でイベントが行わる。国際コーヒー機関が承認して以降の最初の公式の記念日は2015年10月1日であり、ミラノでイベントが行われた。この日はフェアトレードコーヒーを普及促進し、コーヒー農家の苦境について知識を高める日でもある。(Wikipedia

 

画像2

 

私も コーヒーは大好きで、夏でも ホットのブラックコーヒーを毎日 2杯は飲んできます。

 

画像3


朝の目覚めの 苦いコーヒーは 美味しく、頭も体もシャキッとします


画像4

 

また、 お気に入りのマグカップを手に 野外で Catsらと一緒に過ごすコーヒータイムは とても格別でした。とても幸福を感じられたと 記憶しています

 

名称未設定 1

 

当方の自信作のひとつに オリジナル写真プリントのマグカップがあります

この 発色が良く、つややかで美しいマグカップを もっと 安い価格で マグカップをお届けできないだろうか?」と言う課題がありました


画像6


設備はあるので 自社制作できますが、厚さが 3センチ以下の商品であれば 全国一律 送料200円程度で お届けできます、しかし、マグカップはそれよりも大きいため 現状、全国一律にする方法は無く、また 西の最果て 長崎県から発送すると 九州内でも 700円、関東で1,000円ちょっと、北海道なら 1,800円位になってしまいます

そのため制作を 本州のプリント会社に委託しており コストダウンもなかなか難しい部分がありました

しかし、この度、写真の美しさや品質は 落とさず プリント面を 6 x 6センチ(cm)角と抑えて制作し コストパフォーマンスを良くした商品を 本日、新発売しました

今まで マグカップは 「定番マグカップ」「マグカップ(中)」「マグカップ(小)」とか名前を付けて販売してきたのですが、今回のマグカップのネーミングは悩みました。


画像1

 

最初はコスパが良いので「コスパ マグカップ!」と思いましたが ギフトとかにもお選びいただきたいので なんかイマイチ

「高コスパ」「お得」「激安オリジナル」「格安」、どれもいまいちで 暫くデスクに額を押し付けて ウンウン悩みました

ストーンウェアで 重量が200gと 比較的軽量なので「Lite」という言葉が頭に浮かび また プリント面が片面だけなので 右利きの方用となるため、そう言う意味でも「マグカップ(ライトモデル)」で行くことにしました

現在、Yahoo!ショッピングのみ掲載しています。ご覧いただければ幸いです

 

尚、明日以降、写真の種類を増やし、また「名入れ」「文字入れ」そして 「オーダーメイド(お好きな写真で制作)」等も ご用意します。ご期待ください


保護猫の食費・治療費に使用させていただきます。