見出し画像

まずは、やってみよう!から始めて続けてみること

おはようございます✨
昨日の雨は花散らしの雨でした。

今朝は【やってみる】について

今、週一でピラティスを続けて4ヶ月になりますが、行った日は明らかに気持ちが前向きになっていること、姿勢が良くなり疲れにくくなることを実感しつつも、金銭的にもスケジュール的にも週一が精一杯…

何より元々が大の運動嫌い!
体育の授業がある日は朝からお腹痛くなるほどでした。
なので、なかなか自分で家で動画を見てやるぞ、ともならず⤵️

そんな時に歩くことで脳は鍛えられるということを知り、重〜い腰をえいやっ!と上げて
雨上がりの今朝、ウォーキングに行って来ました。

スマホひとつでスニーカーを履いて、
いつもより少し速足で歩く、歩く!

すると知らなかった桜の名所を発見し
そこに来ていたおばあちゃまに話しかけられ
ちょっとおしゃべりを楽しんだり
朝から気分がいいこと♫

発見した桜の名所

いつもなら、なかなか嫌なことへは特に動き出しが出来ない性格ですが、ピラティスでカラダを動かすメリットを知り、今朝のウォーキングで脳を鍛える効果を実感することができました✌︎('ω'✌︎ )
無心になるので頭の中がクリアになるのです。

節約、モノの処分、勉強…何にしても情報が溢れている世の中でどうしたらいいかわからないことがたくさんあるかと思います。

でも自分に合う方法は必ず見つかると思うので
まずはやってみる!
そして3ヶ月続けてみる!

その効果を確かめてみるのに3ヶ月はちょうどいいスパンかなと感じます。

気の進まない、面倒だなと思うことも
まずはやってみる!!
その先に清々しい暮らしがある、はず✨

朝から気分良く過ごせる散歩
オススメします。

今日一日も良い日になりますように🍀

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。