見出し画像

彦根市でシェアハウスをしたい

滋賀県彦根市でシェアハウスを企画している学生さんと会ってきました。とてもすてきな好青年。そのお人柄と行動力にたくさんエネルギーをもらってきました。

■出身大学と活動地域が同じという御縁

僕が会おうと思った理由の一つとして、滋賀大学教育学部、そして彦根を拠点にしているところに思わず運命を感じてしまいました。

先生という職業を理解しながらも異なる分野でバリバリ行動している彼に惹かれました。そして期待していた通り、いや、それ以上のフットワークの軽さと考えをもっていました!滋賀県を舞台に何だか一緒にいろいろできそうな予感!


■都心でしていることを滋賀県でやる意義

東京や大阪では、シェアハウス、ゲストハウスは流行っています。しかし地方ではそれほどメジャーではありません。そこをあえて滋賀県でやろうとすることがイイ!ローカルだからこそ、都心とは違うニーズが生まれる予感。「いつでも誰かがいる場所を」という言葉が印象的でした。そんな素敵なシェアハウスができることを僕自身も楽しみにしています。絶対遊びに行きます。


■先生×シェアハウス×滋賀県=?

僕は先生という立場から何かできることをしたい。その思いが強くなりました。一緒にタイアップして素敵な企画をしたい。僕のキャリアの中で何か大きな変化が起きそうな予感がしました。滋賀県をもっとよくしたい。切り口は違うけど同じ思いをもつ人たちで滋賀県を盛り上げていきたい。だから、僕は僕なりのやり方で行動していこうと思いました。


今日もワクワクが止まらない!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?