見出し画像

ズミクロン50mmを手に・・・

ライカM240にズミクロン50mmF2を装備して、ちょっと街をぶらりしてみました。
「ズミクロンを装備している!!」となんだかすんごくテンションがあがったのでした。
雪の残る日、、、風も冷たい日、、しかし、ズミクロンを装備していれば、寒さはへっちゃらだべ!?笑

画像1


階段に残る雪景色・・・。

画像2


ちょっと高台に行くと、屋根に残る雪を見渡せます・・・。

画像3


雪の残る小路を・・・。

画像4


水車のある景色・・・。

画像5


秋の葉残る雪景色・・・。

画像6


隙間から顔出す!!

画像7


水たまりに木々が反射していた!!

画像8


真っ赤な目立つ橋!!

画像9


踏み込んだ足跡を・・・。

画像10


小山の上に展望台?的なところがあるので、そこから眺める!!

画像11

画像12


人が行くところは雪が融けていたけど、触れないところはしっかり残っています。
手が入れられていないので、きれい!!

画像13


街の方へ向かいますが、陽が傾き始めました・・・。
冬の冬の日暮れは早い。。。

画像14


屋根下、横からの光が良い感じ!!

画像15


旧美濃駅・・・。
駅舎での景色を、、、と思ったけど、閉鎖されてました・・・。
なので、フェンスの隙間から。。。
もう使われていない線路だけど、いかにも走り出しそうな気配!!

画像16


謎の置物・・・。

画像17


実がなる木。

画像18


後ろに、旧名鉄美濃駅景色、ポストの味わいが増し増し。

画像19


街のお店、店先の景色を見るのが好きです。
(買い物しなくてゴメンナサイ)

画像20


このスコップのオーナーはどこへ・・・笑

画像21


酒屋さんの店先も見ていて面白いなあと思います。

画像22


雪どけの屋根・・・。

画像23


店先においてあったバイク・・・。
金属の質がたまりません♪

画像24


陽が傾きだすと、あっという間に暗くなってしまった・・・にゃ~~~ん笑

画像25

という感じで、ズミクロンを装備してパシャパシャした時間はすごくうきうきして帰宅した。
PCに取り込んで、見ているのがすごくワクワクしたのでした。

デジタルMを手にしてから、やっぱ沈胴レンズを使うのが怖くて、怖くて・・・。
フィルムMで使っているときの癖ですすっっと沈胴してしまう気がして・・・。
このズミクロンは、ばしばし使っていける!のです。
よし、次はフィルムで撮ってみよう!!

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?