見出し画像

バラ園をじっくり楽しむ時・・・

ドライブに出かけよう!と思い、地図を見ていたら岐阜県飛騨地方にある、香愛ローズガーデンという場所を見つけた。
JR高山線をパシャパシャしたり高山の街や飛騨古川を訪ねてパシャパシャしに来ていたけど、全然気付かなかった。
ちょっと離れるけど、ローズガーデンと言う名のバラ園があるとは・・・、驚いた。

ここに訪れた時は、色とりどりのシーズンとはちょっと過ぎた時期というか・・・なんと言いいますか・・・。

さぁ、眺めるのです。

いい狙いのバラを見つけると、どの角度がいいかと舐めるように眺め、、、パシャッと。

上から眺めるのも良い・・・

横から眺めるのもいい!!

見上げるのもいい!!!

バラの花束のイメージで・・。

山間にある場所なので、山を眺めるように・・・

埋もれた感じも、撮れました。

狙いがバラ!となると、どうしてもバラを大きく撮ってしまいがちなんだけど、時にはちと引き気味に・・・。

「こんにちは!」って感じで・・・。

青空に輝く!!

こういう柄のバラを見つけるとちょっと浮かれます。
多分、こういう柄が好きなんでしょうね笑

ぐぐっっと寄ってみます・・・。

斜めらか寄ってみます・・・。

色とりどりの時期だと、色々と咲いていてどれを撮ろうかと迷ってしまう事が多いけど、その時期でなければ、咲いているのはまばら。
となると狙いが定めやすく、そしてそれらをどう撮ろうかと、じ〜〜〜〜っっと観察することになり、がむしゃらにパシャパシャとするより、、、1花、1花へ集中しているように感じます。
で、これだ!っと。

しかし、カメラを手にしてからバラを撮ろう!と色とりどりの季節がやってくると、どこのバラ園にいこうかと、ちょっと気合が入る!
どんなレンズを選択して、どんな日に、、、天気は??と、いろいろな条件を変えながらと、何度パシャパシャタイムを迎えても難しく感じるターゲットに思えます。

まもなく秋バラの季節がやってくるので、悩ましくパシャパシャしていこうと思います。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?