見出し画像

ライカは街撮りが楽しい・・・!?

秋の富士山を撮ろう!!と思ったものの、天気予報は昼から曇り・・・。
午前中ならば見えるかも、、、と期待したものの、たどり着いたときにはすでに隠れてしまっていた・・・。

ライカM240にズマロン35mmF3.5とCanon50mmF1.5を装備して、眺める景色。

画像1

富士山は隠れてしまっているんだけど、太陽はギラギラしています。

画像2

富士山のところだけ、雲がいっぱいという笑

画像5

午後から曇り予報で雲がますます多くなってくる気配がしたので、甲府の方を目指してみた。

画像3

高台のちょっと眺めが良いところ・・・。

画像4

そうして、甲府にたどり着きました。
自然の景色から街の景色。
甲府駅まわりの街景色をパシャパシャしたけど、やはりライカでの街撮りは楽しかったです!!

甲府駅、駅前に広がる街を少々巡りました。

夢小路という、お店が連なる場所・・・。

画像21

造りが味わい深い場所です。

画像12

瓶が並べてある店前などを見ると、ウキウキしちゃいます。

画像13

建物を撮ろうとしたら、なんかシンクロしている2人がいたので・・・笑

画像11

駅前にでてきました。

画像14

ビルのガラスに反射する空模様が素敵。

画像15

駅前になんだか立派な石垣が見えたので、行ってみると舞鶴城公園という場所に出てきました。

実りの秋ですね。

画像16

そこから少し進むと商店街に出会いました。

画像17

コカ・コーラの文字を見るとパシャっと笑

画像18

アーケードを抜けて振り返ってみる・・・。

画像19

あっという間に夜の光の時間に・・・。
ついこの間まで18時過ぎても明るかったのに、17時すぎたらあっという間に暗くなっちゃった・・・。

画像10

夜の光が作る景色は、モノクロが似合う・・・。

画像9

夜の光をとらえるときに、F1.5レンズは楽しい!

画像8

もう一度夢小路へ向かい、夜の灯りを・・・。

画像7

画像20

画像6

ライカで撮る街景色はウキウキすると同時にまたレンズほしい欲が湧き上がってくるのでした笑

#カメラのたのしみ方

















この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?