見出し画像

夜+雨、そしてモノクロ

買ったばかりのズマリットM35mmF2.4 ASPHのレンズで、夜をモノクロモードにして撮りたい!と思い、ライカM240に装備して出陣!!
晴天の中を歩いて行けると思っていたら、雨景色になってしまった。
買ったばかりのレンズを雨の中、、、ってちょっと勇気がいりましたけど・・・。

ところは、岐阜駅前。
ちょっとしたイルミネーション的な感じで、光が賑やかでした。

画像1


駅前の広場に、チンチン電車が飾ってあるので・・・。

画像2

画像3


車内が和傘で色とりどりに飾られていました。
けど、そこをモノクロでバシッと!!

画像4

画像5

画像6


和傘の影響か、光の気配がごちゃっとしていますが・・・汗

画像7

画像8


駅前のメイン広場。

画像9

画像10

画像11


木々のイルミネーションが美しいです!!

画像12


駅前を少し離れて・・・・。

画像13

画像14

飲み屋街の光・・・。

画像15

画像16

画像17


雨が降ったりやんだりで、カメラを出しっぱなしにしてふらつこうと思ったんだけど、、、雨の景色はタマランデス!!!

画像18

雨は夜の光をマシマシにしてくれます。

画像19

その先の商店街へ・・・。

画像20

画像21

画像22

雨となると、M240を持ち出すのを考えてしまうけど、このカメラ、レンズでしか出せない味があると思うと、雨影響が心配だけど頑張っていってみたいと思うのです。
小雨ならなんとかよけながら、、、さすがに横殴りの強雨ではさすがに厳しい。。。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?