見出し画像

2023年最後のお写ん歩

2023年12月の仙台にて、2023年の撮影は最後となりました。

その仙台でのお写ん歩を少々・・・
仙台駅にて。。。
新幹線をパシャパシャ。

人がいっぱい集まっているな、、、と見たら、ディズニーラッピング?の新幹線がやってきたのでした。

ディズニー感満載の人が記念撮影(自撮り)している人が結構いたんだけど、狙ってこれに乗ってきたのだろうか?

そして、東北新幹線の目玉といえば、これ!

繋がって、ビューンて走るのは想像を超えるって感じである。

そして、駅から少し言ったところにある、アエルというビルの展望台。
(ここへ辿り着くまでちょっと迷ったけど・・・汗)
たどり着いたタイミングで新幹線が走る!!

山も雪化粧していた。

続いて、仙台城址。
伊達さんを眺める・・・。

着いた時は曇っていたけど、牛タン食べていたら太陽さんが出始めたのでした。

最後に、帰りの飛行機に合わせて仙台空港でパシャパシャ。

雲が多くて太陽さんの行く末が心配だったけど、、、、

だんだんと雲に覆われてきてしまった・・・。
(さすが雲男!!)

光った!を狙っていたけど、、、

思った以上に陽の光が届かなかった・・・

この雲の景色、山の景色と冬の感じが出ているからよしとしよう!

という感じで、飛行機にて帰還しました。
これが2023年最後の撮影となりました。

ちなみに、これの翌週が29日でして、、、撮影するチャンスはあったんだけど、カメラを持って出掛けはしたけど、シャッターを切らなかった。
その後は引きこもり・・・こうして、2023年を終えた・・・。

引きこもったのは、1年半ほど前にWindowsからMacに切り替えて、順調に運用していた。
しかし、突然Lightroomが不調に陥り、、、カタログ破損のメッセージ。
今までのイジったデータがぁぁぁぁぁ・・・涙涙で、それをイジイジしていた年末だったのです。
(年始もイジイジしていたけど・・・)
結局、調子が良かった時のカタログバックアップを解凍して読み込ませてもエラーが発生し天を仰いだ年末年始でした。

とりあえずの状態でLightroomを再開し、また1から組み立てるしかない、、と。
あーだこーだーしていると、また写真が溜まっていってしまうので。
(ぶっちゃけ、2023年春の撮影を展開していないのがある汗)

なんだかんだ、撮ってる時におぉ!と思う景色に出会いたいと思うと、PCと向き合ってるより、カメラを持って出掛けてしまうのであった。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?