見出し画像

KY&厚顔鉄ハート

私は元来、悪い人である。

正確にいうと無自覚のまま人を傷つけてしまうという類いの輩です。目に見えないウイルスのようでタチが悪い。

車の運転でも普段マイカーだと何のストレスもなく進路変更や合流ができるのに、たまに乗る会社の車や母の軽だとやたらクラクション鳴らされる(汗)これはひとえに無自覚無謀運転者の証明に他ならない。反省あるのみ。

思えばイベント等で何やら人だかりが有ると観たいが為に前へ前へと無遠慮に進みポールポジションを取ってしまう。その結果後ろのちびっ子やお子さんを抱えたママ達に刺される事になる。視線を。

さらにその昔ゴルフギャラリー観戦してた際、ティーショットをより良いポジションで見ようと最前線に行ったら出る杭は打たれた。テレビ中継中でディレクターらしき人に、万国共通全人類共通のボディーランゲージ、シッシッって声は聞こえなくても犬でも理解できるあの所作ですね、アレをいただきました。やはり遠慮がないのね。猛烈反省。さらにさらに言うなら10代の遊び盛りに暴力バーという名の社会見学に遭遇した際(あくまでアクシデント、車の後部座席にウチの店のパーキング案内したるってキャッチーが乗り込んできた)も怖いオッチャンにーちゃんからも、緊迫感が無い、おどれはなめとんのか、なにすかしとんじゃ!と頼んでも無い暴言オプション追加されました(泣)緊張感が無いんですね。確かに「これが暴力バーってやつかぁ!」と感嘆してビビるの忘れてました。どーもサーセン!

確かに恐怖心は無い。修行を積んだ覚えはないし育ちも悪いせいか暴力シーンが銀幕の世界的遠い存在じゃなく、すぐそばにある日常だったからかも知れない。と言っても私はヤクザではない。元ヤクザでもなければ薬剤師でもない。あ、なんか変換で出てきただけで大した意味無いっス。

スリルを求め車で暴走……じゃなくあくまで車の限界を探るべくアクセルを踏むと言う淡々とした行為の結果、急にスピンしても怖くなかった。赤いスカーフが揺れるなんて事はなかったけど。ああいう時ってホント、スローモションになるんですよね、でもってゆるい時の流れの中で自分だけがスピーディに動け対処するという、いわばエマージェンシーパワーって奴ですかね、左前輪がギャグ漫画並みにビヨーンって飛んでってそこを軸にスピンしながらガードレールに4クッションした後に反対車線に止まるまで飛んで飛んで〜まわってまわ〜る〜う〜が2コーラスほど聞こえました。それ程ゆっくりに感じました、ハイ。フロントガラスがサンルーフ状態の、ま、ぶっちゃけぶっちゃけちゃった天井から脱出を試みる際に初めて気がつくんです。脚が挟まれてるんです。サイドドアーとダッシュボードに。でも痛くなぁ〜い。全くの無傷。コレは何なのか?見えない何かに守られてる〜?的なアレですよアレ、レアな体験です。ま、関係ない話ですが……


そして先日

ブロックされました

チョットショック

ヤフオクしょっぱなにマイナス評価頂いたフラッシュバック再び

私はまた何かやらかしたとそう自覚しました。ごめんなさい。悪気は無いです。不慣れなだけです。でもこう言った内容の文そのものが不快かも知れません。

でもいいんです。案外厚顔鉄ハートなんで♥️

好きなこと好きなように書き込んで好きな人がスキをしてくれれば

きっと少数ですが同じように感じてもらえるならそれでいいんです。自分の思った事吐き出して書き留める行為で癒されてる人っていっぱいいると思うんです。いい文章なんて書けない。でもどうにかこうにか練るようにして紡いだ文が縦の糸はアナタ、横の糸はワタシになっていつか傷を癒したり心を温められたらいいかなと思うんです。そうみゆきさんが言ってました。すいません、みゆきさん。ここ大好きなんで……

コロナ禍の中、時間を持て余しヤフコメしてたんですがどんなコメントでもマイナス評価は付くんですね、勉強になりました。TwitterやFacebookもしません。っていうか怖くてやれないです。

でも

note は続けたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?