見出し画像

過去問の解答例をつくります

みなさまこんにちは,26コマ履修男です。
以前から予告してた,定期試験の解答例作成サービスを開始します。その名も「ドットハイフン」。点に繋げる,という意味を込めました。

こちらが作成したウェブサイトです:

詳しくは上のサイトをご覧になって欲しいのですが,サービス概要をこちらでも説明します。

まず,早稲田,慶應,明治,青山学院,立教,中央,法政大学を対象に,過去問を収集します。持っている過去問の情報をGoogle formで入力してもらい,eメールで画像を送ってもらう,という手順です。過去問1つにつき150円分のAmazonギフト券をお送り致します。
当初は過去問の原本を回収する予定でしたが,コストなどの問題から断念しました。

対象の科目は物理系,数学系,化学系,経済系の4つで,さらにレポートや小テストは対象外です。中間試験や期末試験のみが対象です。
解答例の作成は,僕と経済学部の友人の2人で行うため,対応できる科目が限定されています。解答例作成のメンバーも常時募集していますので上のサイトにあるフォームから希望者は応募してください!

収集した過去問を僕が解いて解答例を作成し,完成したらnoteの有料記事として公開して行きます。(価格は300円程度を予定しています。)


当ブログは週26コマ履修登録した狂人の物語として2ヶ月強続いてきましたが,授業の感想レポートをあと数回投稿し,成績発表を終えれば寿命を迎えます。それからは解答例の掲載がメインとなりますが今後とも応援していただけますと嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?